「夜鳴き・寝言」をするデグーたちです

ゴルフイラスト

イラストと4コマ漫画の紹介をしていきます。
冒頭のイラストは、デグー、ハムスター、フクモモ、チンチラ、シマリスたちとパターゴルフしているイラストにしてみました(*´ω`)

 

寝言が激しいデグーです

デグーの寝言

たまに寝言を言っていた我が家の初代デグーのサスケです。深夜にピピピッ、キキキキッって鳴くので、何事かと思って近づいてみたらスヤスヤしているサスケでしたo(・ω・。)
ちなみに今のデグーたちは寝言というよりも夜鳴きをするので、けっこう深夜に起こされます。その様子は次の4コマで書きました。

デグーの夜鳴きで睡眠不足に・・・

デグーのお迎え

デグーの夜鳴き対策

デグーは飼い主の生活スタイルに合わせてくれる賢い動物ですが、うちの子たちは少し時間がかかりました(;´・ω・)色々な対策をしてみましたが、以下動画のようにケージを拡張してみたら夜鳴きがなくなりました♪

警戒心が強いデグーです

警戒心が強いデグー

新しい物を買ってあげても必ず警戒するデグーたちです。遊び道具を買ってあげても警戒してすぐに遊ばないんですよね。そのまま使わないこともあるので、飼い主は悲しいです(´;ω;`)ウッ…

滑り落ちるデグーです

滑り落ちるデグー

うちのデグーたちは回し車を手回しするのですが、手回しをしていたデグーのほうが足を滑らせて落ちていきました・・・
こちらに関しては動画があるのでご覧ください(*´д`)

泥酔中の飼い主です

飼い主は泥酔中

飼い主はお酒飲むと寝てしまうのですが、デグーたちがこんなふうに介護してくれたら助かるのにな~という気持ちで書きました(笑)

ツンデレなデグーたちです

f:id:torus1:20180505114555j:plain

オヤツあげてるときはデレてくるのですが、あげ終わったらすぐに撤収するやつらです・・・うちのデグーたちは基本的にツンツンしています。
初期に書いた4コマなので、色が薄いですね( ̄ω ̄;)

デグーの動物病院行ってきました

動物病院行ってきました

病院後はグッタリしているヒナタです

ヒナタの目の様子がおかしかったので病院に連れていきました。結果としてなんともなく、目にゴミでも入ったのかな?程度でした。病院はすごい嫌がるので、いつも連れていくのに苦労しています。

病院後はいつもグッタリです(´□`川)

寂しがり屋のデグーです

一人になると寂しがるデグーです

飼い主が他の部屋にいると迎えにくるサスケです。うちの初代デグーはかなり寂しがり屋な子でしたヽ( ´ー)ノ フッ

寝られなくなるようです

f:id:torus1:20180505114657j:plain

引き続きサスケネタですが、うちの奧さんがいないと挙動不審になってました(笑)いつもと違う環境だと落ち着かないみたいですね( ̄m ̄〃)